Information
2022.12.27

Crypto Beer Punks Next Plan 2023/12

Crypto Beer Punksコミュニティメンバー、ホルダーの皆さんこんにちは!
CBPプロデューサーのNakanです。

先日、皆さんの応援とご支援により、Crypto Beer PunksのSaleを無事終えることができました。
MintいただきCrypto Beer PunksのNFTをご購入頂き誠に感謝申し上げます。

我々運営はCrypto Beer Punksを応援いただく皆さんが、手に入れた価格以上の価値や体験をお届けできるように日々準備を進めています。

今回のSaleを終えたことでCrypto Beer Punksは、活動のスタートラインに立つことができました。

Crypto Beer Punksが目指しているものは、ビールを愛するだれもが乾杯できる最高のコミュニケーションツール「Crypto Beer」をコミュニティメンバーとともに見つけることにあります。

それを実現するために、我々は日本の横須賀で「GRANDLINE BREWING(GLB)」というビール醸造所を建設しています。
GRANDLINE BREWINGは2023年には完成を予定していますので、その過程などは随時コミュニティ内にてご報告予定です。

これからリアルの展開にさらに力を入れていくことで、皆さんが驚くような価値や体験を届けていきたいと思っています。

Crypto Beer PunksのコミュニティとNFT

Crypto Beer Punksをご購入頂いたホルダーやコミュニティメンバーがどのようなメリットを得られるのか、そして、今後NFTはどのような形での展開を予定しているかを下記にてお伝えします。

第一にお伝えしたいのは、NFTの販売数が何枚であっても皆さんにお伝えしていた、ユーティリティや体験価値に影響はございませんのでご安心ください。

Crypto Beer PunksはNFTのプロジェクトであると同時に、ビールを通じて人々がつながれるビールコミュニティです。

ビールを愛するすべての人にとって居心地のいいコミュニティとしてあり続けるために、ホルダーやメンバーが最も大切であると考えています。

そのため、Crypto Beer Punksの運営を進めていくにあたって下記を特に重視して活動していきます。

  • ビールや乾杯でつながれるビールコミュニティとしてコミュニティメンバーのメリットを最優先事項とする
  • Crypto Beer Punksコミュニティへの貢献やNFTを長く保有することでメリットが得られる設計を目指す
  • ビールを通じて多くのエンターテイメント(ワクワクする体験や価値)をコミュニティメンバーやホルダーへ届ける

これらの価値観を大事にしながら、我々運営はBeer×Entertainmentプロジェクトとして活動します。

そして、現在この価値観をベースにNFTに関して下記の方針での対応を検討しています。

  • 現時点で保有するCBPのNFT1つ当たりの価値を高めるため今回mintするNFTをNo.1500までに調整
  • 今回のSaleにて残ったNo.1500までのNFTは運営が保有しCBPのコミュニティの強化や運営に活用
  • No. 1501-3000に関しては今後既存ホルダーにデメリットが発生しない形で再販売を実施
  • 次回Saleを行う場合はクレジット決済などに対応することでCBPをより多くの方へ届けられる方法を模索

今後の方針に関しては今後AMAやリアルイベント等のタイミングでも、しっかりと皆さんへ説明させていただければと思っています。

オリジナルキャラクターELU(エル)とRAGERLO(ラガーロ)

Crypto Beer Punksでは、我々の目標や価値観を広く世の中へ伝えるために、2人の男女がCrypto Beer Punksを旗揚げしてから、Crypto Beerを探すオリジナルの物語を展開しています。

ビールを飲み始めた時の感覚を思い出させてくれるELUと、オリジナルビールの醸造を目指すほどビールが好きなRAGERLOのストーリーを通じて、それぞれのキャラクターが持つ思いや気持ちが少しでも皆さんと重なるところがあれば嬉しいなと思っています…!

この2人から始まる物語はDisccordのCBP STORYにて公開していきますので、よければ2人の行く先をぜひ見守ってあげてください。

つながりや現物を重視したリアル展開

Crypto Beer Punksはオリジナルビール醸造や実際のブルワリー建設、リアルで体験価値を重視したユーティリティなど繋がりや現物を重視したプロジェクトです。

現在、ビールの醸造以外にもコラボやグッズ、企業協賛など様々なリアル側での展開が同時に動いています。
詳細はDiscordのアナウンスやCrypto Beer Punks guideにて公開・更新予定です。

また、Crypto Beer Punksはビールを飲む人、飲まない人は関係なく、全ての人と乾杯ができる理想のビール「Crypto Beer」を作るコミュニティを目指しています。

そのために我々運営はCrypto Beer Glass(CBG)という缶型のグラスを制作しました。

このグラスによりたとえオリジナルビールが飲めなくとも、ご自身が好きなものを注いで「Crypto Beer」を探求することが可能となります。

Crypto Beer Punksはビールが飲める人はもちろん、ビールが飲めない人にとっても乾杯を通じて「飲んで楽しむ」だけでなく「飲むことでつながれる」コミュニケーションのきっかけを作っていきたいです。

Crypto Beer をコミュニティメンバーとホルダーの皆さんと一緒に生み出しいつか乾杯する最高の瞬間を目指して、引き続き運営を進めていきたいと思います。

そして、Cryto Beer Punksのリアル展開を手伝っていただける方も現在募集しています。
ビールが好きでリアルの動きにも興味があるという方はぜひ運営までご連絡ください。

引き続きCrypto Beer Punksをよろしくお願いいたします!

SHARE